ベテランからの要望が多いため取扱開始させていただくことといたしました。 装飾品は基本的にはプラスチック、また、外板等の製材が、よくないと思いますし、木材自体は、高級なものを用いていません。他方、大きさのわりにはお求め安い価格であることが多く、船体のラインなども博物館の図面を参考にしていると思われ定評があります。ベテランの方々は気にいった木材やパーツを別途調達、追加、製作するなどして、作り変えているようです。(ビリングを購入なさる方は、フルスクラッチするより楽だという理由で購入なさっていると思います。) 船体はシングルプランク(一重貼り)ですが、一部の製品は木製ではなくABS(樹脂)を使用しています。このABS樹脂による船体設計はラジコンを意識したためと思われます。ただし一部、初心者対応としてABS樹脂を採用した帆船キットもございます。商品説明に記載しましたのでご注意ください。
また船体が木製の場合に、特殊な工法を用いて製作するものがありますので、ご留意ください。(該当する場合商品説明に記載いたしました。)
【写真をクリック】クリックすると商品の詳細が表示されます。
【複数の商品を、購入なさる方は】ページのヘッダー部の「カテゴリ」や「検索キーワード」の利用が便利です。